田舎大学生の余生

自分の体験談とか書いてます!

ジムに通って2週間で感じたこと・分かったこと

 

ワードプレスの方に書こうか迷いましたが、こちらに書くことにします。

おれはなちです。

 

昨日でジムに入会して2週間が経ちました。

おそらく1ヶ月経ったらワードプレスの方で私の自撮りをあげるのでジムに通いたい方はそちらに目を通してください。

 

コロナが流行してから1ヶ月、ほぼ毎日ランニングをしたら体はどう変化するのか | おれはなちの修業場

 

こちらが私のワードプレスの方のブログです。

ぜひ読んでください。

 

さて、それでは本題に入ります。

 

 

 

どれくらいジムに通ってた?

f:id:chinomatty1206:20200915160046j:plain

 暇すぎて、週5以上通っています。

3日行って1日休み、2日行って1日休む、みたいな感じで通っています。

 

腕だけの日、足だけの日、といったように1日ごとに筋トレをする部位を変えています。

 

また、ランニングマシンを使ったランニングは毎回確実にやっています。

 

 

2週間ジムに通って分かったこと

 

最初は気まずいですw

 

筋肉もりもりの方が多く、私のような貧弱体型の方はみんな気まずそうにしていますw

 

ただ、筋肉もりもりの人に話しかけたらめちゃくちゃ良い人、という人が多いです。

いくら筋肉もりもりでも、みんな最初は同じくらいの体型だから良い対応をしてくれるんでしょうね。

 

また、最初はマシンの使い方が分からなくて立ち止まってしまいます。

説明書があるのでそれを読めばだいたいわかりますが。。。

 

私の場合、最初はジムに通っている友達と行ったので苦労はしませんでしたが、聞く相手がいない方は苦労しそうな感じがあります。

 

 

2週間ジムに通った体の変化

実際、まだ変化はありません。

ただ、ほぼ毎日筋肉痛がくるほどハードにやっている(筋肉痛がする部位はその日はトレーニングしない)ので、確実に数ヶ月先には変化は現れると思うので、それまで頑張りたいと思います。

 

 

ジムに通い続けた感想

最初は何も分からずじまいでしたが、最近はやっと全ての機会を理解できたので、ワードプレスの方で、マシンについての解説もしたいと思います。

 

ほぼ毎日ジムに行くことは辛いですが、確実に自重トレーニングをしていた頃よりも効果はあると思っているのでモチベーションはまだまだあります。

 

今後も通い続けて、ジムに入会しようか迷っている人などに向けて発信したいと思います。