田舎大学生の余生

自分の体験談とか書いてます!

夜友達の家でドライヤーできなくて驚いた話

 

結構前、友達の家で深夜にドライヤーしようとしたら止められたなちです。

 

友達や恋人の家にお泊まりする時、あなたはお風呂に入ってから行きますか?私や私の周りの人たちは入っていかないで泊まる人の家で入ることが多いです。

 

大学1年生の頃、深夜の1時にバイトが終わり、そのまま友達の家に行ってシャワーを借りてドライヤーをしようとしたところ、止められたんですよね。

 

私の家はおばあちゃんが居酒屋をやっているおかげで、24時間誰かしら絶対に起きています。

だから深夜に友達を呼びまくって騒いだりしても何も言われませんし、ドライヤーやお風呂なんていつ入っても誰からも怒られないわけです。

 

 

この環境に慣れてしまった私が友達の家で深夜ドライヤーをしようとしてしまったわけです。

 

ということで本題に入ります。

 

 

 

自分の家の常識は他人の家ではタブー

 

極論ですが、自分の家での常識でも友達や知り合いの家ではタブーの場合がありますよね。

 

私の家にはグランドピアノがあるんですが、夜は音が響くのでもちろん使用禁止です。

しかし、私の友達に防音室がある子がいます。

 

その友達はピアノは防音室にあるものだと思っていたので私の家で夜、ピアノを少し引いてしまっていましたw

 

 

これくらいなら良いですが、もっと良くないこともありますよね。

私の家では騒ぎ倒しても平気ですが、マンションやアパートに住んでいるのに騒いだら迷惑ですよね。

 

何が言いたいかっていうと、他人の家で遊ぶ時は気をつけましょう、って話ですw

 

なちの黒歴史(友達のお父さんの頭蹴った)

f:id:chinomatty1206:20200925181729j:plain

ここからは私の黒歴史です。

 

友達の家でお酒を飲んではしゃいでて、リビングに行く機会があったからダッシュでリビングに行ったら。。。

 

タツからお父さんの頭が少しだけ出ていたのに気づかず、そのまま蹴ってしまいました。。。

 

あまり怒られなかったのが逆に申し訳なかったです泣

 

 

ということで、皆さんも友達の家に行く時ははしゃぎすぎず、その友達の家のマナーにしたがって遊びましょうね!!